Welcome親族掲示板

親族大集合ですよ!掲示板

22816
お花見のこと、親戚イベントのこと、近況報告、その他告知など季節時間問わず書き込んでください
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

男女関係せず毎月5万以上簡単に稼げます。 - asd

2017/04/03 (Mon) 12:56:35

20歳以上簡単に稼げる副業あります。
作業時間も30分以内で簡単にいけます!
詳しくはメールください。
toood_0128@yahoo.co.jp

お花見大パーティーへのお礼 吉村 信亮

2017/04/02 (Sun) 22:02:27

 きょうは小野夫妻、佐藤夫妻はじめ皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。毎年、小野一族の「観桜の輪」
に加えていただき、吉村一同、心より感謝しています。心配された天候も穏やかな日和となりましたが、これも神様が皆様のまれに見る人間的絆の発露に感じ入っての思し召しの結果のことと思います。改めて「乾杯」の杯を上げたい気分です。
 Many Thanks for all!
     信亮、洋子、佳与

Re: お花見大パーティーへのお礼 - terry ono

2017/04/03 (Mon) 12:54:31

早速 写真をお送りくださり、ありがとうございました。
当日 桜の枝の影がきになりましたが、この為、美人たちが
影に隠れてしまいまhしたが、記念になる写真です。
次第に孫たちが大きくなり。皆一堂に集まる機会が少なる
とおもいますが、できる限り元気で楽しくすごしましょう。
健康第一!! お願いします。光昭 

今年もありがとうございました。 - 片山チーム

2017/04/02 (Sun) 18:59:50

みんなで元気に集まれて幸せ!ありがとうございました。

帰宅後、佳香は急いで塾の課題をして慌てて出掛けて行きました。

さあ、新年度!ボチボチ頑張ります~😆

無題 - 佐藤 由美子・祐二

2017/04/02 (Sun) 06:54:13

今会場?スペースを確保してきました。
いつもの桜の木の下です。

昨日の雨でしっとりとして砂埃もなく
今日は少しづつ開く桜を味わうことが
できそうです。それでは12時スタートで
お会いしましょう。

Re: 無題 - terry ono

2017/04/02 (Sun) 08:26:50

朝早くから場所取りありがとうございました。天気もよさそうだし、花も今日は少し咲きすすむかな?
我が家の奥さんは今料理真っ最中。。。。さてどのような
料理が出るか????乞うご期待!!
では会場で!!

結果、オーライ!ですね。 - 佐藤 由美子・祐二

2017/04/01 (Sat) 17:41:09

 パラパラ雨が降る午前中に、光が丘の会場ロケハンに行ってきました。

どこかの会社の若手社員らしき若者2人が、濡れたブルーシートの上で傘を差しながら場所どりをしていたり、ズラーッと並んだ出店にも訪れる客はほとんどなく、寂しい光景でした。

4月1日(エープリルフール)をやめて、4月2日にして大正解! 光昭幹事長の読みはサスガです。 桜の花は4分咲き程度。 でも、明日我々が陽気に騒いで、満開にさせちゃいましょう。

佐藤のバーバ・ジージで明朝5時半頃には現地に行き、場所どりをして来ます。その後、いったん自宅に戻り、10時半頃から会場ブルーシートの上で、しっかと座確をして皆様をお待ちしています。 ではでは明日!

Re: 結果、オーライ!ですね。 - 路子

2017/04/01 (Sat) 18:08:19

オーライオーライ往来!!
楽しみです!!
ありがとうございます!!

Re: 結果、オーライ!ですね。 - 典子

2017/04/01 (Sat) 18:32:29

今日は結局一日すっきりしないお天気でしたが、
明日はお天気回復するみたいですね!!
佐藤家の長男のれんと父ちゃんは野球です。
二男のみなと(もうすぐ5歳)と三男のこう(1歳9ヶ月)と
3人で行きます~!(^-^)
おじちゃん、おばちゃん、場所取りありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m
明日はかわいい卵焼きを持って行く予定で~す🌸

Re: 結果、オーライ!ですね。 - 片山チーム

2017/04/01 (Sat) 21:10:06

お疲れ様です。色々ありがとうございます。片山チームバテバテで、、、スイーツ系を持参します!

今日は雨4月2日は??? - terry ono

2017/03/31 (Fri) 17:57:16

いよいよ明後日になりました。孫たちもそれぞれ忙しくなって
時間もバラバラに出かけてくるようです。
 それでも時間に来れる方々から、花見をはじめましょう。
今年は場所取りは佐藤祐二、由美子さんにお願いして
小野もなるだけ早くいってます。
演出:御宿のジージ
現在の予定参加者:吉村3~4名、滝澤2名、佐藤2名、小野2名、佐藤典子組3名(2名は野球の為参加無理かな?)片山3~4名、伊藤2名、石川3名、石塚3~4名 楽しくやりましょう!!

Re: 今日は雨4月2日は??? - 路子

2017/04/01 (Sat) 14:15:34

明日は暖かくなるといいですね。
久々の大集合、楽しみにしています。
確認ですが、正式には12時からね。
人数は20人以上ですね。

ユウジおじちゃん、由美子おばちゃん場所取りどうもありがとうございます。
その後は一度帰宅予定ですか?
私も出来るだけ早めに行くようにします。

桜の下で、のんびりゆったりしたいなぁ~~。
楽しみです。
ではでは。

2日のお天気について 吉村 信亮

2017/04/01 (Sat) 08:59:47

 サクラ満開のタイミングは上々のようですが、この気まぐれな天候は何としたことでしょうか? スマホだけでなく、悪夢の教育勅語までがはびこりかねない現世の荒野に、肉親、旧知の人々の人間的きずなを広げ、根付かせようとする小野家一族の統領らの真摯な願いに、天の神様も春の好天をもって報いてくれないものでしょうか。外縁にいて、このお花見大パーティーを祝福する者として、心から祈るばかりです。
 
 God Bless the Ono Great Party!

小野家一族の大お花見パーティー 吉村 信亮

2017/03/31 (Fri) 21:23:35

世界のあちこちで馬鹿げたニュースが飛び交っています。太平洋の向こう岸では、相変わらず Twitter 狂大統領の暴言・虚言が止まらず大混乱。こちら岸では、幼稚園児に教育勅語を唱えさせるイカサマ教育者のトンでも発言の真偽をめぐり、首相までカッカ。その奥方は深入りのあまり「家庭内爆弾」とからかわれる始末。それでも、大自然の巡りは正直そのものです。明後2日にはサクラも満開とか。早くからこの日を大お花見パーティー挙行日に選んだ眼力のある方はノーベル賞もの。花の下で、我ら庶民の歓声を高らかに響かせましょう。トラブルは政治家どもに任せて!

参加者??? - terry ono

2017/03/17 (Fri) 21:07:10

何名参加できるかな?佐藤家、滝澤家それぞれ参加できる人数をまとめてくれませんか?7小野家は今の所典子家族4~5名
豊玉2名です。

Re: 参加者??? - なおこ

2017/03/20 (Mon) 08:52:11

遅くなりました😅
石川家参加です!テツの参加は微妙なので、今のところ女子3人です。
直前に準備お手伝いします。✨

Re: 参加者??? - 伊藤

2017/03/20 (Mon) 11:12:08

こんにちは😃
伊藤、路子、歩織(顔出し)です。
剛は研修に行っちゃってます。
私はヨーヘイとイチャイチャしたかったのに、今回は欠席との事。
また来年を楽しみにしてます😆

場所取りなど、手伝えます!

Re: 参加者??? - 世捨人・佐藤祐二

2017/03/20 (Mon) 12:10:31

外房総・世捨人、久しぶりに俗世界に舞い戻って参加させていただきます。約一か月、ほとんど人間達と話をしていないので、当日饒舌になり過ぎるだろう自分の姿が目に浮かび、怖い恐い!

なお、27日(月)夜からお花見当日の4月2日(日)夜まで、ず~っと東京向山の愛人宅に滞在予定です。 高野台のみんな、何か雑用、頼みごとがあったら遠慮なくジージにどうぞ。

Re: 参加者??? - 片山チーム

2017/03/20 (Mon) 21:42:09

お疲れ様です。返信遅くなりすみません。
片山家は蒼志は水泳朝練があるのでそれを待ってからちょこっと参加します。よろしくお願いいたします🎵

Re: 参加者??? - 石塚家

2017/03/21 (Tue) 13:14:34

石塚家は、お天気体調良かったら、3人参加したいと思っています!
たまめが5月の発表会に向けて、バレエの特訓中で休めないので、終わってから、14時頃の到着になります

↑ たまちゃん・まるちゃん待ってるよ - 向山ジージ

2017/03/21 (Tue) 18:07:01

 天気はたぶん大丈夫。急ぎ過ぎて事故などないように・・・ もちろん向山泊り、だよね。 ではでは当日。

Re: 参加者??? - 佐藤 由美子

2017/03/28 (Tue) 09:15:23


 昨日は冬に逆戻りでしたが、今日からは暖かくなり、
 桜がぐんぐん咲きそうですね。

 由紀子さん、今パソコンが使えないそうなのでかわりに
 書き込みします。

 参加は 宏さんと由紀子さんだそうです。
 
 それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。
 

2017年のお花見 - terry ono

2017/02/27 (Mon) 15:17:27

例年の行事であるお花見を開催いたします。

日時: 4月2日(日曜日) 12時から
場所: 光が丘 例年の場所近く
今年は世話人 小野、佐藤であいつとめます。
参加してください。楽しい集まりを計画中です。

Re: 2017年のお花見 - 佐藤 由美子

2017/03/01 (Wed) 14:07:40

 今日から弥生三月です。
 あっという間に春になったような今日の陽射しです。

 恒例(高齢ではない)のお花見も今年は第一土曜日が
 4月1日で、仕事や保育園のスタート日の人が多い
 ようで、2日の方が集まりやすいかと思います。

 子供達も大きくなり、それぞれ用事があって忙しいと
 思いますが、光昭さんの号令のもと、光が丘でみんな
 で会えることを楽しみにしています。
 それでは見たら書き込みよろしく。

誕生日おめでとうございます。 - 世捨人・佐藤祐二

2017/03/08 (Wed) 10:24:24

 しかし、まあ、お二人が同じ日に誕生したなんて…
これはもう、「赤い糸」で結ばれた男女の愛、なんてものより
はるかに強い「鉄の鎖」で結ばれた兄妹の絆、でしょうか。

そこで一曲 <長淵剛・作詞作曲「乾杯」>の歌

      かたい絆に 想いをよせて 
       語りつくせぬ 豊玉の日々
       時には喧嘩し 時には傷つき
       頬をたたきあった あの日

       乾杯! 今君は人生の
       大きな大きな節目に立ち
       老後の長い道のりを 歩き始めた
       君に幸せあれ!

光昭幹事長、由美子サブ幹事、そして<光が丘お花見>メンバー
の方々との再会を楽しみにしています。

Re: 2017年のお花見 - terry ono

2017/03/08 (Wed) 10:40:39

ありがとう! 今日で満76歳になりました。これからも元気でがんばります。昨日、パスポートの更新をしてきました。
申請書に”申請日とその時のあなたの年齢”の欄があったので
75歳にうちにと思いでかけました。これから10年有効です。
海外に遊びに行くときは誘ってください。
とりあえず4月2日を楽しみにしてます。最近、若者が
パソコン通信からはなれているようで、この掲示板も通信環境を更新するじきでしょうか?

ありがとうございました - 滝沢 宏・由紀子

2016/04/04 (Mon) 18:47:29

満開の桜の木の下でのお花見たのしかったです。
達也さん、眞子ちゃんありがとう。
2年ぶりにあった子ども達の成長の姿にびっくりっぽん。
来年はどんな成長をみせてくれるかしらと楽しい想像をしながら帰宅しました。来年も元気で皆さんにお会いできますように。

本日の写真① - たつや URL

2016/04/02 (Sat) 19:50:42

本日は ありがとうございました
1月のご案内から本日までは待ち遠しかったですが
楽しい時は あっという間に終ります
本日 来年の話は流石に早過ぎますが
来年も集合出来れば幸いです
写真を2枚添付します
但し 添付の写真は画素数が小さいので
パソコンのメールにお送り致します
過去にお花見の連絡がない方は メールアドレスを教えて頂ければ助かります

きれいでしたね 響子

2016/04/02 (Sat) 20:30:18

満開の桜、きれいでしたね!
達也さん、真子ちゃん、最高の場所をとっていただき、ありがとうございました!
来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!

Re: 本日の写真① - テーリーちゃん

2016/04/02 (Sat) 20:42:48

何時の間に路子さんきてなの。。。湊をトイレに連れていって
間に合わなかった。。。ところでアユちゃん大丈夫かな?
来年を楽しみに。。。

Re: 本日の写真① 佐藤 由美子

2016/04/02 (Sat) 22:30:47

早速写真を送っていただき有難うございます。
満開の桜の下、毎年こうやって集まれる幸せを感じます。

吉村さんには戦前からアメリカの大統領選挙のことまで貴重なお話や、悠平君の慶応大学合格の嬉しいお知らせを伺い、私たちまで賢くなれたような気がしました。
帰り支度をしていてシートの下に段ボールが敷き詰められていたのを発見!座り心地が良かった理由がわかりました。達也さん有難うございました。

どの家庭にも少しづつ変化があり、子供たちの成長が頼もしかったです。 私もこの所、「もう70歳だ」と気分的に少し年寄りモードになっていましたが、吉村さんご夫婦やわが兄姉夫婦の若々しさに負けないようにシャンと70代
を迎えようと考えました。

来年の桜と再会を楽しみに機嫌良く元気に過ごしましょう!




Re: 楽しかった!ですね。 - 御宿ジージ

2016/04/04 (Mon) 17:23:02

 達也幹事長、皆々様へ 

いろいろと、ありがとうございました。 曇り空だったけど桜は満開、
われわれグループの青いシート上はひときわ賑やかで明るく弾んで
いましたね。 お酒もお料理もお話も、ほんとに美味しかった!
ジージ・バーバ達だけの二次会居酒屋のひとときも幸せな時間でした。
(あッ、たったひとりのチビッ子ゲスト「たまちゃん」もいました)

流れる車窓の景色を見ながら、いろいろ思い出しつつ外房総の隠れ家に
戻りました。一週間は独りだけの平和な生活ですが、来週からは
大学の春講座がスタートし、再び毎週東京と御宿を行ったり来たりの
日々になります。 

達也幹事長ご苦労様でした。皆様ありがとうございました。
チビッコ達もそれぞれの新しい春のスタートですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.